父が摘んできてきてくれた庭の紫陽花が

キッチンに飾ってあります。

 

 

この紫陽花、私が2年前の母の日に

プレゼントしたものを父が庭に植え…

まだ小さいもののお庭で綺麗に咲いてくれて

います。

 

あちらこちらで紫陽花が綺麗に咲く

季節となりましたね。照れ

 

 

道脇に咲く紫陽花を見ると、小学生の頃

を思い出します。

 

雨の匂い、カエルの鳴き声…

傘をさし、長靴を履いて歩いていた頃を。

 

そして

梅雨って、こんな感じだったかなぁ?と。

 

今日は九州北部と四国でも梅雨入りしたと
みられると発表が。

 

もう随分長いこと梅雨シーズンを日本で

過ごしていないからか、梅雨の感覚も

私の中ではぼんやりとしています。

 

日曜日は地域のイベントに参加し、数時間

外にいたところ…過去に経験のないほどの

日焼けをしてしまいました。ガーン

 

両腕が真っ赤に腫れています。

 

 

1日経った今でも赤みは引かずに

痛いのです。

 

日焼け止めも長袖のパーカーも

リュックサックの中に入れていながら

完全に油断しました。

 

あぁ、お恥ずかしい…。キョロキョロ

 

何故、そんな愚かなことをしたのか。

 

色々と感覚が鈍ってきているので

しょうか。タラー

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

それでは、また。バイバイ

 

 

tomorrow クローバー

 

 

ブログランキングに参加しています。
1日1回の応援クリック、ありがとうございます。おねがい

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

読者登録してね

■ Instagramとtwitterもやっています ■

気軽にフォローしてください。 

Instagram

 

IMG_20160509_020617812.jpg

>>母の日と父の日 Mon, May 09, 2016