先日、90歳のお誕生日パーティへ

出席して来ました。

 

テーブルの上にはケーキや焼き菓子たち。

 

 

 

今回90歳を迎えたおばあちゃんの

趣味はクロスワードパズル。拍手

 

暇さえあれば、ひとりで黙々と

解いていらっしゃいます。

 

これが結構しい。

 

グローバルな問題も多いらしく

人「日本についての問題もよくあるの。

ikebanaはよく出題されるから覚えたわ。

おそらく私が唯一分かる日本語よ。」と。

 

若者とボードゲームやカードゲーム対決

しても勝てちゃう、おばあちゃん。拍手

 

 

よーく見て、よーく考えていて

私がミスをしたら、教えてくれる。爆  笑

 

いつまでもお元気で、良きゲーム相手で

あって欲しいです。照れ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

それでは、また。パー

 

 

tomorrow クローバー

 

 

ブログランキングに参加しています。
1日1回の応援クリック、ありがとうございます。おねがい

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

読者登録してね

■ Instagramとtwitterもやっています ■

気軽にフォローしてください。

Instagram