コーヒー豆のチェーン店
Tchibo(チボー)めてコーヒーを

買ってみました。コーヒー

 

 

 

 

チボーはコーヒー豆のほかにも
オリジナルブランドの雑貨、衣服

スポーツウェア、キッチン用品…など

シーズン(数週)で入れ替えして

取り扱っていて、私もよく利用させて

もらっています。拍手

 

今はクリスマス関連のデコレーションや

工作、手芸、キッチン用品などが並んで

いるので興味津々で入店。照れクリスマスツリー

 

クッキー型を買うことにしたので

ついでにコーヒーも買ってみました。下矢印

 

 

 

 

何故

今までチボーでコーヒーを買ったことが

なかったのか。

 

スーパーにあるコーナーで買う場合は

そこにあるマシーンで豆を挽く気になれない。

 

(衛生面も心配。

そして、コーヒーミルマシーンがたまに壊れている。)

 

そして、ショップで買う場合は
雑貨が売ってある店内のレジカウンターで
直接注文&計り売りなのが買いにくい。

 

レジが混み合っている時は特に…。キョロキョロ

 

どうでもよくなるのですよね。タラー

 

今回も若干込み合っていましたが、挑戦。ランニング

 

どれにするか決めていなかった(分からなかった)

のでお勧めも聞いて適当に選びました。

 

お喋りしながら(フレンドリーで良いこと)豆を量り

挽いて袋に入れてくれたのですが…

おばさんの唾がコーヒー豆に飛んでいるので

はないかと心配になりました。笑い泣きえ?

 

翌朝、飲んでみました。コーヒーグラサン

 

美味しかったです。…以上!!

 

普段飲んでいるコーヒーも
美味しいからか、特別「美味しいおねがいキラキラ

とまでは感じませんでしたが

普段飲んでいるものとの違いは
分かりました。

 

挽きたてはとても香りがいいですね。

 

持って帰る時もずっといい香りが

していました。おねがい

 

最近、コーヒーを飲む機会も減りましたし

こうやって色んなコーヒーを少しずつ買って

飲んでみるのもいいなと思ったことでした。

 

 

話はかわり…

昨夜は手術後初シャワーを浴びることが

出来ました。拍手拍手

 

手術日(火曜日)から4日後より

シャワー解禁と言われていたので

土曜日夜から浴びれたのですが

用心して1日伸ばしてみました。爆  笑我慢

 

スッキリしました~。照れキラキラキラキラ

 

新しい週がスッキリ気持ちよく

始められます。キラキラ

 

初めて絆創膏を外して縫合を

確認しましたが、綺麗で安心しました。照れ

 

 

【おまけ】

 

パリ発の雑貨ショップPylones

ベルリンの紙ナプキンを買いました。下矢印

 

 

 

 

1枚で4面(4パターン)の絵柄が

楽しめます。

 

 

Made in Germanyらしい。

 

 

同じ柄のカップ、トレイ、袋

メモ帳、眼鏡ふき、スマホカバー…

等々とありました。

 

お土産にも良さそうですね。笑い泣き?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

それでは、また明日。バイバイ

 

 

tomorrow クローバー

 

 

ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。おねがい

 

にほんブログ村

ドイツ ブログランキングへ

読者登録してね

 

■ Instagramとtwitterもやっています ■

Instagram