バークレー!「7」 | berkeleymom2023のブログ

berkeleymom2023のブログ

南カリフォルニアに住むバークレーママです。
カリフォルニア大学、アメリカの大学全般、そして日々のアメリカ生活の様子を発信しています。

 

バークレー訪問の様子をたくさんご紹介していたら、

 

あっという間に 7回目になってしまいました。

 

まだ終わってないんですよ。

 

今回もどうぞお付き合いください。

 

 

今回の訪問で決めていたことは、

 

今まで行ったことがないところ。

 

 

でも、今日はこれがバークレーという

 

そのまんまのキャンパスをご紹介しますね。

 

 

娘が朝食を作ってくれました。

 

そのあとで図書館のバイトへ。

 

 

何時間が過ぎてから、キャンパスで待ち合わせ。

 

まず、この写真はバークレーを象徴する構図。

 

 

カンパネリと呼ばれる時計塔と図書館。

 

大小合わせて27ある図書館のうちのメインのものです。

 

 

角度を変えると、小さめに見える建物が物理学部。

 

隣の三角屋根の建物は天文学部で、

 

屋上にプラネタリウムがあります。

 

 

このサインはこれらのビルのすぐ下にあって、

 

ノーベル賞受賞者の駐車専用スポットです。

 

現在、物理学だけでも9人の方が実際に教鞭をとっています。

 

 

 

バークレーといえばこの門(セイザーゲート)が有名。

 

 

 

喉が渇いたので、近くのカフェでボバ(タピオカ)をゲット。

 

アジア系の学生が多いので、

こういったカフェはたくさんあって、訪れるたびに

増えているような気がします。

 

はっきり言って、一度では飲みきれない量。

 

 

というわけで、今回はゆるっとキャンパスを回ってみました。

 

次回は南に1時間ほどのサンノゼへ行きます。

 

 

【無料進呈中】『カリフォルニア大学の全てがわかるeBook』

※特典:奨学金ガイドpdf

カリフォルニア大学進学のためのファーストステップを

踏みだそう

 

ダウンロードはこちら

http://college-view.com/lp/1573