本当に忙しい5月! | berkeleymom2023のブログ

berkeleymom2023のブログ

南カリフォルニアに住むバークレーママです。
カリフォルニア大学、アメリカの大学全般、そして日々のアメリカ生活の様子を発信しています。

 

5月はうちの家族にとって、本当に忙しい月です。

 

まず、5月の第二日曜は母の日。

 

 

 

 

5月19日は私の誕生日。

 

 

 

5月30日(アメリカでは今日)は娘の誕生日。

 

 

 

 

というわけで、

 

お祝いをしてもらう私たちは楽ですが、

 

祝ってあげる側のうちの主人は、

 

また、5月がやってきた。。。という気持ちでしょう。

 

 

 

 

私は、母の日も、誕生日も、プレゼントなんかいらない。

 

何も準備しないで! と言っています。

 

(だって、欲しいものは、殆ど主人のカードで買ってるし。。。)

 

 

どんなケーキを買おうか、プレゼントは何にしようか?

 

こっそりカードを用意して、などなど。。。大変ですよね。

 

それが1つではなく、一か月に3回も。

 

本当にお疲れ様です。

 

 

 

例年のこの忙しさに加えて、

 

さらに付け加えると、去年の今頃は

 

長男のカリフォルニア大学バークレー校卒業式、

(車を走らせ、片道7時間)

 

長女の高校卒業式、

 

それらに出席する為、私の母が日本から渡米。

 

もう目の回るような忙しさだったんです!!

 

 

それに比べたら、今年は、のんびりな5月だったのかも。

 

 

 

【無料進呈中】『カリフォルニア大学の全てがわかるeBook』

※特典:奨学金ガイドpdf

カリフォルニア大学進学のためのファーストステップを

踏み出そう。

 

ダウンロードはこちら

https://college-view.com/lp/1573