宝くじフィーバー 完結編 | berkeleymom2023のブログ

berkeleymom2023のブログ

南カリフォルニアに住むバークレーママです。
カリフォルニア大学、アメリカの大学全般、そして日々のアメリカ生活の様子を発信しています。

 

先月の初めに1500億円という

 

とてつもない金額の賞金で話題となっていた

 

アメリカの宝くじ。

 

私ももちろん買いましたが、

 

残念ながら(当然ながら?)当たりませんでした。

 

 

 

その続報も

 

西海岸のオレゴン州に住む「どなたか」が当たった!

 

までは発表されていましたが、

 

一体どんな方が当たったかは、

 

最後の確認が終わるまで、

 

発表されていませんでした。

 

 

が!!! ついに、現れました。

 

奥様と友人の方と3人での購入だったそうですが、

 

友人の方と半分に分けて、

 

彼らの分としては、税引き後630億円ほど。

 

最初の大きな買い物は 家だそうです。

 

 

 

 

その方は、ラオス(タイとベトナムの間の国)出身の方で、

 

その後タイに住み、30年前にアメリカに移住したそうです。

 

 

8年前に癌が見つかり、

 

その後は現在も治療を続けているとの事。

 

 

希望を捨てずに、働き続け、病気と闘い

 

本当に人間のあるべき姿を見せてくれたこの方。

 

 

この方に当たって、本当によかったですよね。

 

おめでとうございます。