届け、母の愛! | berkeleymom2023のブログ

berkeleymom2023のブログ

南カリフォルニアに住むバークレーママです。
カリフォルニア大学、アメリカの大学全般、そして日々のアメリカ生活の様子を発信しています。

 

 

先日、うちの裏庭で鈴なりのミカンとレモンの

 

写真を載せたのですが、

 

 

去年まで、見た目はよくても

 

メチャクチャ酸っぱかったミカン。

 

今年はびっくりするぐらい、甘くなりました!

 

 

というわけで、600km離れた

 

バークレーに住む子供たちに食べてもらおうと、

 

郵便小包の箱に40個のミカンを詰め

 

先日送りました。

 

 

 

住んでいる寮のメール受付所の関係で、

 

予定より1日遅い到着でしたが、

 

本当に送ってよかった!!

 

 

 

コロナの前までは、日本に住む85歳の私の母が

 

何年間も、アメリカに住む私や子供あてに、

 

日本のお菓子やら、子供の洋服やら

 

本当にいろいろ送ってきてくれてました。



相手の喜ぶ顔が見たいから荷物を送るって、

 

こういう事なんだなあとつくづく思い、

 

高齢の日本の母に

 

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。 

 

 

【無料進呈中】『カリフォルニア大学の全てがわかるeBook』

※特典:奨学金ガイドpdf

カリフォルニア大学進学のためのファーストステップを

踏み出そう。

 

eBookダウンロードはこちら

https://college-view.com/lp/1573