危険と隣り合わせ | berkeleymom2023のブログ

berkeleymom2023のブログ

南カリフォルニアに住むバークレーママです。
カリフォルニア大学、アメリカの大学全般、そして日々のアメリカ生活の様子を発信しています。

 

アメリカ、特に大都市は治安が悪いことで有名ですが、

 

ニューヨーク、シカゴ、デトロイト、

マイアミ、ロス、そしてサンフランシスコ。

 

 

 

さて、うちの子供二人はサンフランシスコ湾の対岸に面した

バークレーという町に住んでいます。

 

結構治安が悪いです。

 

日本の治安とは比べ物にならないくらい。

 

カリフォルニア大バークレー校のキャンパス自体は

 

古い建物や、どっしりとした図書館、そして、

有名なこのゲートなどがあって、

私は大好きなんですが。

 

 

 

 

 

一歩外に出ると、路上生活者や薬物中毒者が

たくさんいます。

 

 

そういった環境の中に毎日いる事って

確かにストレスが溜まるだろうと思いますが、

 

 

学校周辺の治安を良さを優先するか、それとも

自分の行きたい学校、勉強したいことを優先するか

 

悩むところですよね。

 

うちの子供たちは、自分で行くことを決めているので、

自分の身は自分で守りながら、大学生活を送っているようです。

 

 

【無料進呈中】『カリフォルニア大学の全てがわかるeBook』

※特典:奨学金ガイドpdf

カリフォルニア大学進学のためのファーストステップを

踏み出そう。

eBookダウンロードはこちら

https://college-view.com/lp/1573/