お気に入りのドーナツ | berkeleymom2023のブログ

berkeleymom2023のブログ

南カリフォルニアに住むバークレーママです。
カリフォルニア大学、アメリカの大学全般、そして日々のアメリカ生活の様子を発信しています。

世の中に、特にアメリカには

 

ドーナツが溢れています🍩🍩🍩🍩🍩。

 

「クリスピークリームドーナツ」

 

「ダンキンドーナツ」や

 

日本では「ミスタードーナツ」

 

などの一般的な人気店をはじめ、

 

 

知る人ぞ知る、ドーナツ専門店しかり、

 

 

付け加えると 職場などでは

 

1ダース買いが普通で

 

ランチルームには時々

 

ドーナツが置いてあります。

 

 

 

 

更に付け加えると、

 

この間の5月に娘が高校を卒業した際、

 

「クリスピークリームドーナツ」では

 

1日だけ、卒業式のガウンを着て、IDを持っていけば

 

ドーナツが[1人1ダース]タダでもらえるという

 

サービスをしていました。

 

 

 

 

だいぶ話はそれましたが、

 

コーヒーには欠かせない食べ物。

 

これは私個人の主観かもです。

 

 

 

普通のスーパーマーケットでも

 

もちろん品揃えが豊富。

 

私は特にダークチョコレートが好きで、

 

ドーナツもダークチョコレートカバーのもの

 

があると、ついつい買ってしまいます。

 

 

 

 

その中でも最近特に気に入っているのが、

 

このミニドーナッツ。

 

 

 

近くにある ALDI(アルディ)というスーパーで

 

売っているのですが、

 

 

1個食べても、あまり罪の意識を感じることなく

 

コーヒーのお供として丁度いいんですよね~。

 

もちろん一度に2,3個いく時もありますが、

 

その時は「やってしまった。。。」と後悔しきり。

 

それでも次の日、また食べてます!

 

【無料進呈中】『カリフォルニア大学の全てがわかるebook』  ※特典:奨学金ガイドpdf! カリフォルニア大学進学のためのファーストステップを踏み出そう。
ebookダウンロードはこちら

https://college-view.com/lp/1573/