中々暖かくならないなーなんて思っていたら今日は暑い!(笑)
お彼岸が寒い雨だったので朝からお墓参り
帰りに円山公園寄って見たら枝垂桜が結構咲いていて観光客でいっぱいでした、汗
先日、イセッタで走っていたらチャージランプが点灯し始めたのでヤバいって思いながら家に着いたらなんか直ると言う一番厄介な故障。
その後も嘘のように再現せず。。。この嫌な感じを残したまま春のイベントシーズン投入は避けたいので充電系統を見直すことに。
まずはレギュレーターを分解して確認するも怪しい感じはなく接点をしっかり磨いて組み込み。
次はセルダイナモを分解
分解したらブラシが一個引っかかっていて戻りにくい状態。これが原因なら現象とは一致するけどどうなのかなぁー
私が乗り出してからブラシ交換もしていなかったのでついでに交換。
新品と比べると2㎜位しか減ってないけど中々ばらすこともないのでこの際交換。
ブラシもしっかり動くことを確認して、、、あれなんか結構オイル漏ってるのでローターも外して確認。
わーオイルシールも手持ちがあったので交換。
ローターの整流子も結構荒れていたのでヤスリで滑らかにしてやりました。
これですっかり直ってくれれば良いのですが、さーてどうだろ??
明日からダメ出し走行して来週の日曜7日には『春の丹波路ミーティング』、14日は『高雄サンデーミーティング』、21日は『チームヤマモトクラシックカーフェスティバル』と続きます♪