PTA家庭教育セミナーでも行動分析が好評 | 自分の才能に気づき、何かやりたい!と思う女性を応援

自分の才能に気づき、何かやりたい!と思う女性を応援

自分の才能にめざめ、気づき、何かやってみたい!という女性を応援します。
あなたの意識や行動の変化を促すヒントをお伝えし、あなたの*なりたい*を応援

 

小学校のPTA家庭教育セミナーの依頼で、

ほめ方叱り方のテーマでお話をしてきました。

 

 

 

当日は、30名を超える方がいて、

こんなに集まるのは、珍しいということでした。

 

 

ほめ方叱り方は、いつも人気です。

 

 

お子さんが、小学生になってくると

やっぱり親としてもまた違う悩みが

できてきますよね。

 

さらに、小学校1年生と6年生のお子さん

では、また悩みも違うので、

小学校の家庭教育セミナーでは、

その辺りも考えつつ、お話ししています。

 

 

 

いろいろお話ししますが・・・

 

 

やっぱり行動分析の話をしています。

 

 

そして、当日の感想を教頭先生が

送ってくださったのですが・・・・

ほんとはねぇ、私感想嫌いなんですよ〜

苦手です・・・

チキンなので、見たくないんですが・・・・

 

 

 

これが、まぁありがたいことに

めちゃくちゃ好評で、

 

 

ハート 親として○○していこうと思った

ハート 自分の△△に気づいてよかった

ハート 今後は、こうしていこうと思う

 

などなど、

かなり皆さんの行動の変化を起こせるような

内容で、

 

 

ほ〜〜〜〜っとしたわ〜〜〜〜

 

 

{238A083A-F818-48D4-AC68-DC80147557D4}

 

そして、感想のほとんどが

 

行動分析勉強したいです

 

でした。

 

さっそく本を買いに行くという方も

いらっしゃいました。

 

 

 

そう、

行動分析いいですよ。

 

 

 

やっぱり、行動分析使いのニーズは

大きいですね〜

 

今後、いろいろ考えております!

乞うご期待