尊敬する人 | 『士』業で成功にトライアル中

『士』業で成功にトライアル中

士業とは具体的には不動産鑑定士と土地家屋調査士ですが、様々な自己啓発本でロバートキヨサキ氏のいう『B』クワドラントが勧めてありますが、私があえて士業で独立した理由、そうなった過程、なぜ士業がよいと思うのかなどを書いて行きます。

著名人や歴史上の人物で尊敬する人とは、別に自分には強烈に尊敬する人がいます。

それは、自分の雇い主です。
人間として、同じ業界人として尊敬しています。
ここでは、ボスと言うことにします。
ボスは年齢は12歳上です。
もちろん成功していて、今仕事やめて働かずに死ぬまで生活できる思います。

私は志高く、独立志向ですが、ボスのためにならサラリーマンでもよいかなと思います。
しかし、No.2とは働きなくないです。
まぁそのNo.2の話は次回ということで。

ボスとは4年一緒に働いています。
追いつけ、追い越せと日々鍛練を積んでいますが、追いつけません。

自分の実力と相手の実力が離れすぎてると相手の凄さがわからないと言いますが、自分が成長するたびにボスの凄さを実感させられます。

しかし、今週はボスの凄さについての話ではありません。

人間は超えたい、おいつきたい目標があるからこそ志高くいれるのではないでしょうか?
また認められたいと思う人がいるから、頑張れるのではないでしょうか?
幸いにも私は社会人一発目の職場で出会いました。

ボスとの出会いが、人生の成功を握るカギだったと思いますし、よい父親になるためのよい影響になっていると思います。

みなさんはそこまでの人物に出会えていますか?

『目指している』方の中の最近息詰まっている方はそういう人物に出会うことが人生を劇的によくさせることとなると思います。

私はどういう過程で成功したとしても、ボスのおかげの割合が大きいと思っていますから。


来週はそのNo.2の話をさせてもらいます。