リペイントでリフレッシュ! | Chiekoのハッピークラフト

Chiekoのハッピークラフト

自宅てトールペイント教室を行っています。
手づくり雑貨のワークショップを不定期で開催。
趣味のガーデニングを通して四季の花々を楽しんでいます。

今日は薄曇り。時折太陽は出ますが湿度が低いのか爽やかです。

古くなってリペイントした看板。



こんなふうになりました。



絵は押見先生デザインの作品でずっと以前の作品で外のディスプレイに使っていたので既に汚れたり色も褪色してますが好きな作品なので使ってみました。そしてアンティークのガーデンフォークとジョロまでつけてびっくりドンキー風?になっちゃった😅




そして気になっていた巣箱。

シジュウカラが出入りしてた巣箱を下ろしてみました。全く姿を見なくなり巣立った? いつの間に?



開けてびっくり白いふわふわした綿のような物は、アクリルの繊維。何処かで見つけたのですね!



以前はその部分は稲科の穂で作ってました。
きれいに掃除をしてまた同じハナミズキの枝に置きました。
また来年も使って欲しいな💕