イースターの寄せ植え | Chiekoのハッピークラフト

Chiekoのハッピークラフト

自宅てトールペイント教室を行っています。
手づくり雑貨のワークショップを不定期で開催。
趣味のガーデニングを通して四季の花々を楽しんでいます。

イースターのディスプレイに♪
こんなの作ってみました❣️




先ずは3個でワンポットになっている球根を根を痛めないように離します。



ゆるく水をかけながら土を取りバケツの中で上下に優しくゆすると殆ど根を痛めずに離せました。





で、根をそっと丸めるようにして植え付け。


庭からミニスイセンの球根を掘り上げて…



セリアの100円鉢。

ヒヤシンス(ホワイト)の隣に掘り上げたミニスイセン(イエロー)を忍ばせてみました。出てくるかな…

クモマグサ(ホワイト)を手前に。


一番手前に小鳥の巣のイメージで卵を🐣



もう1個。こちらもセリアで購入したマグカップへピンクのヒヤシンスの単体植えをしました。








楽しい寄せ植えができました💖

どちらも小さいので簡単にできて移動も簡単!

ヒヤシンスの良い香りと可愛い花とを楽しめます😄🎶