飼育予備ルームのDIY ① | 雪国のリクガメ

『南部君 備えあれば憂い無し!』だよ。  カッツェです。

 

 

 

 

我が家はケージを廃止した為、ホウシャくん達の飼育場所は屋内外に2ケ所のみ。

 

冬は屋内1ケ所のみで暖房のメンテや大掃除の際、ホウシャくん達の居場所が無いのが問題で。

それと今年、もし縁があれば最後のホウシャガメを迎える予定で、立ち上げルームも必要かと

思い、使う予定も無い空き部屋を飼育予備ルームに改装を始めました。

 

 

 

全く使ってない部屋(6帖)に材料を運び込み

 

 

 

今回は壁を全面貼り替えるので、まずは下地を

下地処理の完成です。

 

 

 

さてさて この先どうなりますか?