53  術後97日  ロコモコ弁当  2011/7/11 | 胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

50代女性。中学女子・高校男子の2児の母。
2011年4月に早期胃がん手術を受け、胃の1/2を失う。
手術前まではフルタイム勤務

朝の体重は40.6kg(パジャマ着用)。





ここのところ調子がよいと思っていたのに、

10時のおやつのあと下痢。





調子がいいなと思ったとたんに、

下痢することが多い。

なぜなの?気がゆるむから?





最近、10時のおやつには、

カスピヨーグルトと牛乳に

プロテインを少し溶かしたものを飲んでいたが、

本日はプロテインの量が多かったようだ。





プロテインの説明書きによると、

1回に20gだが、

10g程度を溶かして飲んでいる。





飲んだあと、

なんとなく胃がザワザワ、

腸がゴロゴロする感じはあったが、

ついに下痢してしまった。





お昼は、

会社の近くのお弁当屋さんで、

ロコモコ弁当を買ってみる。





お弁当を買うのは、術後2回目。





ごはんは半分にしてもらったが、

ハンバーグがボリュームたっぷりだったので、

少し残してしまう。





かなりギトギトのお弁当だったので、

1時間後の下痢が心配だったが、

だいじょうぶだった。





油を使った食事をとれるようになったためか、

体重減が止まり、増加傾向にある。




ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村