こんにちは!ニコニコ

 

 

 

 

毎日蒸しあせる暑い日が続いておりますが

皆様、体調崩さず

お健やかにお過ごしでしょうか?

 

 

 

いつものように強硬日程で

親に頼まれた用事に出かけたついで・・・

滞在2~3時間だけど

どこかに寄って帰りたい!願望満載で

探した場所が

 

 

四国八十八か所霊場会 第18番札所

 

恩山寺

 

 

 

 

えっ?大社巡り途中なのに

宗旨替え?

 

 

 

いえいえ・・・

 

 

 

私・・・信仰心の欠片もございません!!

 

 

 

 

m(__)m

 

 

 

 

 

あえて言えば・・・

 

 

 

 

八百万の神様?

 

その時その時・・・お願い

 

現実主義者?

 

 

 

八十八か所のお寺にも

あちこちお邪魔させていただいたこともありますが

例えば・・・

 

第88番札所 大窪寺(香川県)

 

こちらの近くにある「打ち込みうどん」というのが

食べたくて行ったついでの参拝(笑)

 

 

いつもこんな感じで

食べ物につられてというのが真実です。照れ

 

 

 

 

さて、今回は通る道からあまり離れていないところ

なにか、今、見るものがあるところ

 

 

 

で、紫陽花。あじさい

 

 

 

山の中にあるのですが

葉っぱが傷んでいない!

 

 

ハート葉っぱとのコラボ

 

 

アジサイより、バックの玉ボケが目立っちゃった!

 

 

白い花は難しい。

 

 

カタツムリとのコラボ

運よく出会えたドキドキ

 

 

 

 

 

新緑の季節だと映える。

 

 

品種が全くわからない叫び

 

 

 

 

 

 

三つ子?の礼

 

 

お寺の横にある竹林

手入れがされている珍しい!

ここから先は立ち入り禁止区域でした。

 

 

大師様~~凛々しい

 

 

何とも言えない枝ぶり

 

 

 

 

 

上矢印自ら彫像した像があり、ご本尊のある太子堂

 

 

煩悩と一緒に突けます?

 

 

 

 

 

普通、1番札所からスタートするらしいのですが

今年は閏年なので

反対の88番から周るらしい。

 

 

知らんけど・・・

 

 

 

先日アップした大阪府箕面市の勝尾寺も

新緑と赤い達磨目当ての参拝でしたので

私と宗教は

こういうかかわり方です。

 

ご不快な思いをされた方がおられましたら

申し訳ございません。

 

m(__)m

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

m(__)m