こんにちは!ニコニコ

 

 

 

 

ブログ更新の時期が前後してしまいますが

 

今日は静岡県奥大井。

 

 

 

 

「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川

 

 

・・・で有名な大井川

 

川幅が広い!

 

 

 

 

まあ、この歌の大井川はもっと下流だよね。

知らんけど・・・笑い泣き

 

 

 

いつものごとく

思い立って来ちゃったもんだから

有名な大井川鉄道のSLには乗れず・・・電車

 

 

とりあえず

ミーハーな気持ちを満足させるべく

 

 

 

千頭駅で並んでいるトーマスたちをパチリ。カメラ

 

 

 

ズームして、顔チェック!(笑)

 

 

 

 

 

千頭駅からクネクネ道を山の奥へ進む。

 

 

車車車車車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

奥大井湖上駅の駐車場から

駅が見下ろせる場所に息を切らしながら

登ってくると見える景色。

 

新緑とエメラルドグリーンの湖?が

絶景だもんね~~~ドキドキ

 

写真じゃ伝わらないこのカンドー!!

 

 

静かな水面が水鏡になって

空の雲や鉄橋や島を映している。

 

 

そして、山を下って湖上駅方面へ。

 

 

 

奥のトンネルの横辺りの

階段を降りてきて、線路の横を歩いて

奥大井湖上駅に・・・

 

眼下は湖で、結構な高さがある。

 

 

 

一応、時刻表は見てきたから

出逢えた~~ラブ

 

 

 

小さな奥大井湖上駅

 

それでも観光名所なので

時間になると、しっかり人が増える。(笑)

 

 

駅の向こう側も

高さの高い鉄橋が続く。

 

でも一般人は立ち入り禁止?

線路の上を保安員さん?が点検の為に

歩いてくる。

(青い作業着、小さくて見えないかも)

 

 

列車が駅に着く前後に

数名の保安員さんが線路などのチェックをしながら

移動されている。

確か、1時間に上り下り1本ぐらいのダイヤだったような・・・

 

 

その方たちが

「ようこそ、大井川鉄道へ」って

気持ちの良い挨拶をしてくださった。合格

 

 

 

この近くにつり橋とかがあって

そこも渡りたかったけど

タイムオーバーで次回に・・・orz

 

 

 

とりあえず、帰りに川根温泉に浸かって

ほっこり!!

 

道の駅の隣にあって

炭酸泉の気持ち良いお風呂でした。てへぺろ

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

m(__)m