こんにちは!ニコニコ

 

 

 

 

降りそうで降らない

ハッキリしてよ!って言いたくなる空です。

 

だって梅雨だもん!爆  笑

 

 

 

そういう時こそ

良い天気晴れの空や木々やしの木の緑で癒しを・・・

 

 

 

 

『万博記念公園』

 

 

 

 

♬こんにちは~~こんにちは~~世界の国から♬

 

 

 

・・・って演歌の神様?に歌われて

開催された『万国博覧会』の跡地

 

この会話についていける人は

ある一定の年齢以上になりますが・・・

 

 

 

 

 

『芸術は爆発だ!』

 

 

 

 

 

 

その時、理解した!

 

『芸術』って変なものの事って!笑い泣き

まあ、小学1年生?(たぶん)だもん。

太陽の塔に入ったとき

気味が悪かったもんね。

 

 

今は多少『芸術』も理解できるようになったと思うけど

今でも、ピカソはどこが良いのかわからへん!(笑)

 

 

 

私ははっきり記憶がないのですが

多分5回以上、観に行きました。

暑い中、何時間も並んで・・・

 

 

でも、記憶にあるのは・・・

 

 

長い時間並んだこと。

会場を救急車が走り回っていたこと。

月の石を見て、

「これの為に何時間も並んだのか!」と

がっかりしたこと。

初めて外国人を沢山見かけたこと。

赤いアコーディオン?カーテン?みたいなソ連館のこと。

エキスポランド(遊園地)で乗れるものが少なかったこと。

 

 

当時は出来たばかりの御堂筋線の千里中央駅から

バスのピストン輸送だった(たぶん)

でも今は入場口の傍までモノレールで行ける便利さ。

(今回は車でしたが・・・)

エキスポシティ・ららぽーとや水族館もある。

 

 

 

 

広大な公園の中の手入れは大変だよね。

 

 

6月の初めだったから

木陰なら涼しかった開園時間すぐ。

 

 

涼しくなったら

孫たちと遊びに来たいね。

 

 

ちょっと孫には早いアスレチック

 

 

この池の前の木陰で20分ぐらい休憩

広い園内は、歩くと疲れる(笑)

 

 

丸々と肥った鯉

先日アップした勝尾寺の鯉とは

予算の差?であまり美しくない(笑)

 
 

 

しかし、口がデカい!

吸い込まれそうやん(笑)

 

 

親子での散歩

思わず、ニマニマしちゃう。

 

 

秋が楽しみな並木道

 

 

木陰・水の流れる音・・・

癒されるよね。

 

 

平日なので、幼・小・中・高の学生さんが多い。

オリエンテーション真っ盛り。

どうやら、万博のパビリオンのあった場所の

石碑のチェックをしているみたい。

暑い中、生とも先生も大変。

ご苦労様。

 

 

青空~~~新緑~~~

 

 

もう暑くなって無理だけど

涼しくなったら本でも持って行って

木陰で読書もいいかもしれない。

 

 

 

梅園では、梅取りの最中でした。

 

 

広大な園内だけど

あの方の姿を見ながら方角を知るのよね。

 

 

 

今回はアジサイ園がメインの訪問でしたが

それは、また別の機会に。

 

 

しっかり?歩いたし

新緑の中、風に吹かれてボーっと過ごせたし

大満足の午前中を過ごせました。

 

 

ここは、万博開催中だけでなく

エキスポランドが閉園になるまで

(閉園直前に息子達連れてきたけど記憶にないらしい)

桜や梅、バラ、ハスなどの花撮影や遊び

長男が結婚する時の前撮りの場所として・・・

私や家族の思い出の場所でもあります。

 

 

 

昔は森林浴なんて何も思わなかったけれど

最近は本当に癒されると

感じる今日この頃です。ラブラブ

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

m(__)m