こんにちは!ニコニコ

 

 

 

最近一眼レフカメラカメラを手にした長男。

青空の下、一緒に撮影に行こうと約束していました。

 

金曜日の夜にTELして

土曜日に箕面の『勝尾寺』に誘ったら

長男嫁は休日出勤らしく

長男猿とわんこ犬と出掛けることに。

 

 

 

早速小さい達磨たちがお出迎え。

 

 

長男とわんこ

 

 

至る所にミニ達磨

 

 

ちょうど新緑が美しく

赤い達磨も映える!

 

 

ここの青モミジは

葉が傷んでいなくて本当に美しい!

 

 

今日はうさぎがお留守番で

長男を独り占め出来てご満悦!

 

 

やっぱり、思っていた以上に

青空と赤い達磨が映えるよね。

 

 

両目が入った達磨たち

 

 

種類なのか、環境なのか

本当にモミジの葉が傷んでいないので

見事な美しさです。

 

 

陽射しを遮って

美しい色を見せる青モミジと赤いミニ達磨たち

 

秋の紅葉も美しいけど

赤い達磨と青空が映えるのは今の新緑じゃないかな。

 

 

 

 

ちょうど今の時期

紫陽花も咲き誇っている。

 

 

 

 

 

 

 

朝、早めに行ったので

まだ暑さは大丈夫?

 

境内には、インバウンドさんたちも

チラホラ

 

 

木漏れ日って癒されますよね。

 

 

色の違うモミジも見ごたえあり。

 

 

はぁ~並べるのも大変だろうし

台風とか来たらどうしてるのかしら?

 

 

このミニ達磨は

おみくじとして売られていて

多分、おみくじを買ったかたが

並べているんだ思われる。

 

 

 

 

 

鐘の下にも大集合

 

 

大混雑

 

 

 

 

所々達磨が落ちていて

拾って置きなおしたり・・・

 

 

 

 

ここも見事な杉がある。

 

 

何故かこんなところにも・・・

 

 

諏訪大社でも見た

二又に分かれている杉

縁結びのご利益でもあるのかしら?

 

 

 

 

本当にモミジの葉が傷んでいないでしょ?

葉も少し大きめ

 

ここの近くにある箕面の滝のモミジの天ぷらを思い出す(笑)

 

 

今日は朝早いので暑さもそこそこ

でも、首にリング状のアイスノン装着グッド!

 

 

池に飛び出した弁財天

 

 

ここにもマイムマイム?達磨

 

 

マルマルとした鯉たち

色鮮やかで美しいが・・・

HOW MUCH?と聞きたくなる(笑)

 

100円でエサを買ってやってみたが

すごい迫力だった汗うさぎ

 

 

 

この後、ガーデン席ならペットOKという

カフェでのランチと道の駅訪問は

後日アップ予定です。

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

m(__)m