おはようございます!ニコニコ

 

 

 

日曜日は『母の日』でしたね。

 

先日、ブログに書きましたが

長男夫婦からは、リンツのチョコレート

三男からは、まだ手元には届いていませんが

ポケセンオリジナルのShupatto(ポケモン柄エコバッグ)

次男夫婦からは、金曜日午前中に・・・

 

 

 

 

 

 

 

毎年、カーネーションの鉢植えと

孫の写真が入った月ごと入れ替えのカレンダー。

 

 

 

大変な思いをして育てた子供たちから

こんな風に『母の日』をして貰えるなんて

子育て当時は思っていなかった!笑い泣き

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

次男には『鉢植え』は止めてとずっと訴えてます。

 

 

 

 

何故か・・・

 

 

 

 

 

私、とにかく鉢植えの花や植物を枯らすんです。

 

100%ガーン

 

 

「これなら絶対大丈夫ですよ~」って

花屋さんに言われても

どんなに必死に、

説明書(育て方やお世話方法)を読んでも

必ず枯らしてしまうんです(笑)

 

 

 

アレンジや花束なら

時間が経てば、枯れるのは当たり前。

でも・・・鉢植えの植物は・・・ドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

 

 

我が家には、

作り物の観葉植物の鉢しかありません!グッド!

 

 

葉っぱの上に埃が溜まったら

さっと水洗いできる優れもの!

枯れずに、1年中、目を楽しませてくれています。

 

 

 

 

春になって、色とりどりの花の鉢が

花屋さんに並ぶと目がいってしまいますが

そこは、学習機能が働いて

見るだけで満足するようにしています。合格

 

 

観葉植物は人工物で充分なんですが

さすがに造花の鉢植えは・・・ハートブレイク

 

 

 

 

やっぱり、花はホンモノでないとね。

 

 

 

 

 

実は、貰ったばかりのカーネーションですが

なんだか、

よろしくない雰囲気が既に漂ってきています(笑)

 

今年は何日持つんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

m(__)m