アウトドアな過ごし方

 

 

 

こんにちは!ニコニコ

 

 

 

 

土曜日に、久しぶりに孫のお守りに行ってきました。

昨年末に生まれた彼(次男)

彼は1日1日成長していますが

私は退化しているのを実感しました!

 

今朝から腕が筋肉痛です泣くうさぎ

当日や翌日に症状が出ず

日にちを置いて、筋肉痛が出るのも

退化の証!(笑)ドクロ

 

 

 

 

年齢を素直に受け入れられず

無謀な挑戦も、無理やろな~と思いつつやってしまう。

 

 

 

 

 

 

登山なんてしたことないのに。

昨年の美ケ原高原のハイキングぐらいしか

山歩きしていないのに・・・

 

 

 

徳島県にある西日本で2番目に高い山

 

 

 

『剣山』1995m

 

 

 

 

ちょっとハイキング~~な恰好で

軽い気持ちで行ってきました。

 

 

 

何故、そんなに軽い気持ちで行けるのか?

 

 

 

そうなんです。

 

本当に登る方は、何か所からの登り口から頂上を目指す!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

ここは、なんちゃって登山も出来るんです。

 

 

 

リフトで連れて行ってくれる。

 

 

 

楽ち~~んって聞いて

ちゃんと調べもせず(いつものこと)

リフトを下りてから

 

 

 

 

えっ?びっくり

 

 

 

 

 

頂上まで、しっかり登らなければなりませんでした。

普段、そんな運動していないので

途中、何度もやめようと思いながら

ここまで来て止めるのは・・・と。

 

 

上る途中で、何度も休憩

 

 

名前も判らない四国山地

 

 

深い谷

 

 

普通のスニーカーでどうにか山頂に。

 

 

 

標高が高いから、まだ緑の絨毯とはいかないね。

 

 

緑いっぱいも見たいけれど

これが最初で最後だろうね。

もう一度登るのは・・・・笑い泣き

 

 

山小屋

 

風で雲が流れて

曇ったり、青空が見えたり・・・

 

 

息切れしてるからか

手振れ?(笑)

 

 

諦めずに登ってきて良かった!

 

 

素敵なカップルも

 

ちゃんと登山する方とリフトの方は

服装で判る!

 

 

尾根づたいに移動できるようですが

私にはここまでが限界!

 

 

何度も途中でやめようと思ったけど

登り切って

この景色が観られてよかった!グッド!

 

 

 

山登りする人の気持ちが

少しだけ解ったような気がする。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山してから

もう一ヶ所訪問しました。

 

 

すぐ近くにある

 

 

『奥祖谷二重かずら橋』

 

 

 

 

よくTVなどで出てくる『かずら橋』は

大きな観光バスも通れる道がある

西祖谷山村の方の橋

 

 

こちらはまだその奥の奥

東祖谷山村にある男橋と女橋の二重橋。

 

 

 

男橋

 

 

下から撮るとこんな感じ

 

 

 

女橋

 

 

青モミジが美しい!

 

こちらは高さが低め

 

この奥に野猿があるけれど、現在使用禁止中!

 

 

 

透明な川の流れる音を木陰で聞いていると

癒されるぅ~~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのかずら橋は

観光客が少ないので、静かでゆっくり過ごせます。

ここはキャンプ場もあるみたい。

 

 

新緑のさわやかな気候の今だからこそ

楽しい時間が過ごせました。

 

長時間の運転、素人登山、水辺での癒し・・・

 

 

 

私のアウトドアな1日でした。爆  笑

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

m(__)m

 

 

 

 

 
 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する