ここだけの愚痴

 

 

こんばんは!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

GWも終わって、日常が返ってきましたね。

 

 

・・・って、ぷー太郎子の私には関係ないですけどね(笑)

 

 

 

 

 

近くにある実家を十数年前に壊して

月極駐車場にしています。

姉と交代で掃除などもしながら・・・

 

 

駐車場の前には、地域の公園があるので

1年中、葉っぱや花びら、ごみが我が家の駐車場を襲います。

 

GWのある日の午前中、

見知らぬ黒いワンボックスカーが駐車場に停まったので

様子を見ていたら

ボールを持った子供が降りてきて

公園へ走って行きました。

 

 

そのあと、その子供の母親が後を追うように

車から降りてきたので

『ここは月極の駐車場なので、契約者以外の駐車はお断りしています』と私。

 

 

 

 

母親『えっ?それなら公園で遊ぶときにどこに停めたらいいの?』

 

私『皆さん、公園の周りに路上駐車されてますよ』

 

母親『え~~~~~、そんな!』ムキー

 

 

 

 

 

いやいやいや・・・

 

 

世の中、勝手に他人の土地に車を停める方がおかしいでしょ?

 

 

 

 

その母親は、公園に走って行った小さな子供の方へ

大きな声で叫びだしたびっくり

 

『ここに停めたらあかんって言われたから、違う所に行こう!』ムキーッ

 

 

 

 

もしもし・・・

 

それって、私が間違ってるの?

まずは、『すみません』ってひと言

言うべきじゃないの?叫び

 

 

 

おかぁ~~さん!!

自分が間違っていたら、ちゃんと対応しなきゃあかんやん!

子供はお母さんの対応見てるよ。

 

自分の家(土地)に知らない人が車停めたら

嫌でしょ?

 

 

子供の成績とかは本人の問題だけど

挨拶や間違っていることを間違いと認めることとか

社会の常識を教えることなど

それは親が躾けるべきことでしょ?

 

 

 

 

まずはお母さん、よく考えてくださいね。

せめて、最低限度の常識はお願いしますよ!

m(__)m

 

 

 

 

うるさい年寄りと言われてしまう年齢になりましたが

こっそり愚痴を零させて貰いました。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 


ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

m(__)m

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する