おはようございます!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

大社巡りシリーズ?

 

 

 

今回は、福岡県久留米市にある

 

 

 

 

『高良大社』

 

 

 

 

 

 

高良山にある大社で、麓に駐車場があり

そこから登ってくる方法、

私のように鳥居の下まで車で来る方法、

そして、階段を上がったところまで車で行く方法があります。

 

 

下から見ると結構階段に不安があるが

登ってみるとそれほどでもなかった。(笑)

 

 

 

 

登り切って振り返ると、筑豊平野?が見渡せるけど

黄砂であまり視野が良くない・・・残念。

 

 

 

 

階段を上る自信がない方は

モノレール?緑色のケーブル?が乗せてくれますが

私が到着したのが、朝の8時半ごろで動いていなかった!

 

 

 

 

 

 

山上に登ってくる山道の途中も

さつき?つつじ?が綺麗に咲いていた。

 

 

 

 

こちらの御朱印は、

御朱印帳に書いていただくのではなく

既に書かれているものを頂きました。

 

 

ちなみに、大社に到着したのが朝の8時半で

御朱印を頂けるのは9時からでした。

待っている間、

階段を登ってきて火照った身体を

朝のヒヤッとした気持ちよい風が

クーリングしてくれて心地良かった!

 

 

 

ここからは、同じ福岡県の宗像市に向かって・・・

車車車車車 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

m(__)m