3月最後の週末は

家にいるのはもったいないような晴天☀️

しかし仕事の疲れも洗濯物も

たっぷり溜まっていたので

洗濯機を3回回しつつダラダラして

夕方から家族でお出かけしましたにっこり


17時に出発し、関内方面に行くときは

いつも停めてる駐車場へ


福富町西公園地下駐車場は週末も900円グッ


吉田町の鶏肉専門店 梅や鳥のすぐ裏、

風俗店も多いエリアですが

私はこの辺り、なんだか好きなんですよね。


都橋を渡ってすぐの野毛さんぽ。

暖かいから店先に出されたテーブルで

外飲みしてる人がたくさん!!

賑やかで楽しそう〜ニコニコ生ビール


夕食は久しぶりのセンターグリルパスタ

昼間は行列ですが、すぐ入れました

センターグリル




私は上ランチ、娘は特製オムライス、

ダンナは特製ハマランチナイフとフォーク

オムライス好きな娘も大満足よだれ

食後は野毛やぴおシティの飲み屋を

ウォッチしながら桜木町へ桜日本酒カクテル


そして、こんなの市民は乗らないよ!物申す

思っていた横浜エアキャビンに初乗り。


絶対に乗ることはないだろうと思っていましたが、

インスタで乗った人の動画を見て思い直しました笑


家族3人三千円の5分の空旅

何も見逃してはならない

ゴンドラ内を動き回る貧乏くさい私爆笑

何度も乗らなくていいと思うけど

市民も一度は乗るといいよOK

theみなとみらいな風景を楽しめますにっこり

写真は失敗、動画は騒ぎ声入りすぎでアップできず



ゴンドラを降りたら

ワールドポーターズで一番くじをひいたり

たくさんあるガシャポン見て回ったり。

屋内のふれあい動物園(有料)を覗き込み

カピバラやナマケモノをタダで見たり

なんともゆるい時間を楽しんでいたのですが


ふとスマホを見た娘が

あ…T進から電話きてた驚き

欠席連絡忘れてたそうですお願い



ワールドポーターズとJICAの間にある

丸い歩道橋、サークルウォークが

数日前にハンマーヘッドまで延長したので

歩いてみたかったんですよねにっこり


ハンマーヘッドから、赤レンガ倉庫へ

赤レンガ広場に期間限定のお花畑ぽってりフラワー

ライトアップされていてたくさんの人が

写真を撮っていました。


さらに中華街まで歩こうか!ってくらい

私以外の二人は元気でしたが

私の腰が痛くなってきたので

馬車道を通って駐車場に戻りましたネガティブ


コンビニでお菓子と飲み物を買って

22時ごろ帰路につきました。運転はダンナ🚙


野毛で飲みたかったなー

娘も飲めるまであと3年ちょっと生ビール

その日が楽しみ〜と思ったけど

いや、それよりも…

お酒飲んで

娘の運転で帰れたら

らくちんでいいなーニコニコカクテル

それならあと2年??


帰りの車窓からの眺め。