疲れて眠くて死にそう…ネガティブ

しかし寝る前にどうでもいい話を笑


朝、高校の前には

生徒たちに無料で文房具をくれる

何やら太っ腹な人たちがいるらしい札束



消しゴムはちゃんとMONOだし

【東進】って書いてあるやつもMONO消しだよ!

ペンもsarasa乙女のトキメキ

最近人気のグレーのマーカーも🩶

いちいちメーカー品です。


しかしうちの娘は

テキスト類にアンダーラインとか

一切引かない人だから色ペン使わない。

ノートもシャープペンのみ真顔


蛍光ペンもまっっったく使わない。

ペンでマークしないから

🟥シートも使わないんです魂が抜ける


書いて覚えることもしないので

小学生の頃も鉛筆全然減らなくて

入学祝いが6年までもちました。


なので文房具はあまりいらないので

積極的にもらったわけではなくても、コレ。

自分からもらいに行くタイプの子は

相当もらってると思われ…

メルカリにたくさん出てます…爆笑


学校に入る際にもらえるから

ログインボーナスと言われています。


季節外れですが

私が感心したのがコレ!↓


体育祭の頃に配ってたうちわ。

娘高校の体育祭はこの4色で

チーム分けするんです💚❤️💛💙

ちゃんと考えて配っててウケる爆笑

しかし体育祭で使ってる子を見なかったような?


そんな太っ腹な塾に入ったら

高額な受講費が

文房具の資金にされてしまうので

こういう塾には行きたくないよね!と

以前から娘と話していたのですが…



つい先日

ぐうたら娘を無料冬期講習目当てで

近所の校舎(衛星)に送り込んだのですが

説明を聞きに行った娘から

来週は毎日行くことになったと報告驚き

え?

いつの間にか課金開始にならないよね??

なんかヤバいのにサインしてないよね?


ばら撒き文房具代を

払う覚悟はまだないのですが…

果たして無料のままで

無事にログアウトできるんでしょうか昇天


それではおやすみなさいませ

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3