「誰かをちょっと応援するだけでしあわせになる!」という本。

推薦人である松岡修造氏は、

「本気で誰かを思えば、

人生は変えられる!これが応援だ!!」と著者を絶賛。

朝、駅前で通勤するサラリーマンを勝手に応援するチアリーダーです。

この活動を15年続けています。本物です。

「何をやってもうまくいかなかった私が、

駅前で通行人を勝手に応援するチアリーダーになった理由」

帯に書いてあります。体験談なのです。

一つのことを15年も続けていくと、続けたことで見えてくる世界と出会えます。

続けた人にしか見えない真実。確信ですね。

その確信がゆるぎない自信になって、その人を輝かせる。

その輝きに魅せられて、多くの仲間が集い出す。これは法則です。

著者は、間違いなくその段階に入ってしまいました。

日ごろは東京を中心に朝チアを実践中ですが、

い先日、北海道支部を立ち上げました。

そうなると全国各地に支部を展開する夢が生まれます。

 

行動からたどり着いた著者の確信は、中村天風氏の思想に通じます。

誰かに励まされて夢に向かい続けることができた著者。

恩返しで誰かを励ますことをはじめます。そのツールがチアでした。
活動を続けていく中で気づきます。励まされるより励ます方が元気になると!

元気になるから、ますます応援に力が入るようになります。

応援に力が入るから、さらに元気になっていく。

こうして心の好循環、スパイラルアップがはじまりました。

しあわせだから笑顔になるのではない。笑顔を作るからしあわせになるのだ。

著者の笑顔はこの言葉の実践です。

天風氏は「気持ちをつくる努力」と言いました。

「勝手に応援」は努力の異名ですね。はじめてお会いしたのは昨年の師走。

その後、お会いする機会が増えましたが、

すでにご存じの方が多いのに驚かされました。まさに15年のご利益です。

15年の境地が、応援を学問にまで押し上げています。

業績転換、経営革新は、笑顔、明るく、朗らか、そして応援!だ!!

このステップの繰り返しで必ず成し遂げることができる!

そのような指導モデルを、これから作り上げてまいります。

 

すべては中小企業の存続と成長と発展のため!

いつもお読みいただきありがとうございます。