還暦以上の方限定の大宴会。

人生の中間決算を迎えた人たちは温かい。優しい。

人生とは、思うようにはならないものだと、十分に思い知った人たち。

経験が人間を丸くしてくれた。そんな空気に満ちたテーブルになりました。

1人はバツイチの人。

1人はバツニの人。

1人はもう30年近く、奥さんと会話してもらえない人。

1人は奥さんに先立たれた人。

1人は婚活中の人…。

でも皆さん、社会の第一線で大活躍している、

または華々しく引退された方ばかりです。

会話にも味がでるわけですね。

みんな元気です。よく飲み、よく食べ、よくしゃべる。

このエネルギーをこれからどこに注ぐか。

そんな会話で大いに盛り上がった晩餐でした。

気の置けない仲間との触れ合いが心を磨いてくださる。

誠にありがたいことです。仕合せ者です。

感謝、感謝の週末散歩でした。

 

今週もお読みいただきありがとうございました。