年商50億円を目指す企業の情報誌『戦略経営者』9月号。

その特集1は災害に強い会社をつくる 特集2は次世代経営者の育て方です。

お勉強の雑誌ですから、もちろん理屈も盛り込まれていますが、

何より素晴らしいのは事例が豊富であるということ。

月刊誌ですから、よくこんなに紹介する企業があるものだと驚くほどですが、

面白そうな企業を探してきて、なんでも貼り付けているわけではありません。

紹介企業の背景には、ものすごい担保が備わっています。

雑誌を手にしている経営者は、同じ会計システムを使っているのです。

この共通性が経営者の心を開かせ、また思考を動かす原動力になっていきます。

仕事の結果・人生の結果=考え方×熱意×能力

先のブログでご紹介した方程式です。

この式の急所は、考え方がマイナスだと、結果はマイナスになってしまうところです。

情熱が熱ければ熱いほど、能力が高ければ高いほど、

考え方がマイナスであれば、失敗はとんでもなく大きくなってしまうという…

恐ろしい式なのです。ゆえに考え方こそが大切です。

考え方をプラスに導いてくれる雑誌。これが『戦略経営者』です。

 

この雑誌を愛読する1人の経営者が、経営革新を起こしたら、

これを手にするすべての経営者に革新が連鎖する…

そんな力が秘められている、誠にありがたい雑誌だと信じています。

同じ会計システムを使っている同志の雑誌。

こんなビジネス誌。世の中のどこにあるでしょうか。

ものすごく大きな視点で、自利利他を創造できる人が作った仕組みです。

 

考えられた人の英知に、ただただ感謝するばかりです。

システムが法令に完全準拠していて、

制度会計と管理会計がボタン一つで切り替わり、

毎月、会計事務所が巡回監査をしてくれて、帳簿を磨き上げ、

『戦略経営者』で同じシステムを使っている経営者の事例が学べる。

錬磨する仕組みがここまで組み込まれている会計システム!

世の中のどこにあるでしょうか。使わなければ損をします。

経営力に差が出ていくことは目に見えていますえね。

 

すべては中小企業の「存続と成長と発展」のため!

いつもお読みいただきありがとうございます。