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つゆにはかえしがない?だしもない?ごま油が入っているのはわかります。

そして天かすが浮いています。

生卵はご自由に、から揚げは、電子ジャーに入っていて、これもご自由に。

ただし数には限りがあるので、早い者勝ち。

そばは小、並、大と量を選択することができます。これは無料。

そばの上には、盛りだくさんの豚肉とネギが盛り付けられます。

絶対に腹いっぱいになるそば屋さん。若い店主の発案です。

お客さまは、ひっきりなし。商売をはじめた途端に大繁盛店となりました。

若い人は、若い人を呼ぶ力があります。この食の提案がまさに物語っています。

オーダーの取り方にも工夫があります。若い方にはなんてことありませんが、

年配者に受け入れられるか、それはそれぞれでしょう。

もし、受け入れられなかった場合は、継続客にならないだけのことです。

このように、本来のスタイルにこだわらず、どの層にも受けることを狙わず、

俺がやりたいようにやって、来てくれる人がいたならありがたい。

でも来るにきまっているよな・・・みたいなノリで店舗経営を試みるのが今どきの方なのです。

そばにごま油?そうおもった人は、もうこの店のお客さまではありません。

お客さまに迎合するのではなく、お客さまに提案し、自分のスタイルを啓蒙する飲食店。

共感者だけを集める。共感者だけが顧客になればよいという、非常に尖がった営業方針。

昔はニッチという言葉もありましたが、隙間を探しているのではなく、

ここだけの小さな、局部的な、独特の世界を自ら創り上げる超個性の経営。

まさにこれからの時代を象徴している店だなと、感激しました。

 

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この度山下会計版、経営助言のバイブルを完成させました。

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