一度は訪れたいと念願していた美術館でした。
しかし山陰ですからねぇ。日ごろの活動範囲で組み立てることができません。
そんなことで中々チャンスをいただけずに歳月だけが経っておりました。
けれども思い続けるということは大切だなと、今回のつくづく思いました。
資産活用委員会の年中行事で、山陰めぐりが企画されたのです。
予算的には、例年のそれより、かなりお高かったのですが、
なんとその中に、美術館訪問が盛り込まれているではありませんか。
なんとしてもこれには参加しなければ!しかし日程の一部が、
半年以上前からご案内いただいていたお客様の行事と重なっています。
何としたものか!旅行会社の方が、特段の配慮をしてくださり、
ありがたくも、特別の行程を用意してくれました。
おかげさまで、夢をかなえることができました。
年間パスポートなる会員証が発行されるほど人気が高い美術館でした。
時間を忘れます。もともと時間が止まったような地域なのです。
その風景を借景にして庭を造るのですから、時間はなおのこと止まります。
年間のスケジュールをいただきました。
今度はこっそり、時間を忘れて一日佇みに来ようと決めました。
思っていたら夢はかなう。
誠に贅沢な時間をいただきました。ありがとうございました。
