『DAY5』の後半戦は魔空空間(笑)からスタート。

ギャバンの魔空空間のように敵が3倍になるみたいな事はないが、じわじわと体力が減っていく。

なので、きっちりと断骨を決めて行かないと体力がもたないのだよ。

激闘を繰り広げたリュウ・ハヤブサがたどり着いたのは、隼の里。

リュウ・ハヤブサの故郷だからか、1も2も敵に壊滅させられてたんだけどね。

平和な里も新鮮だ。

里にいた龍の巫女、紅葉と共闘。

今回は2みたいに操作は出来ないみたいだ。

 

 

3でもクリアすると、そのステージを紅葉とかでもプレイ出来るけどね。

紅葉も獲物は薙刀。大きな薙刀でバッサリいってるね。

仲間がいても体力が赤くなってからが本当のNINJAGAIDEN3だ!

巨大なバアさんの登場。このバアさん、見覚えあるぞ。

 

2に出てきたボスだ。DAY5はやたらと2に関連するものが出てくる。

 

バアさんの手の上でザコ敵と戦闘開始。

ザコを片付けて、弱点っぽいコブを攻撃してたら、手でつぶそうとしてきた。

こっちは蚊じゃないんだつーの。

弓で反撃する。

ザコ戦→弱点部位を攻撃→バアさんの手を射抜く。このパターンが続くみたいだ。

ザコ戦中にやっと飯綱落としが決まった。3ではじめてかもしれない。

これが弱点部位。ザクザク斬ってるのに全然減らない。

やっと腕を破壊した。でも、まだ体力は半分以上あるな。

弱点部位を狙ってたら、バアさんが口から何か吐いてきた。汚い!

紅葉が参戦。バアさんの攻撃をバリアで防いでくれてる。

こっちも忍法で応戦するぜ。汚物は消毒だー!

このサイズ差よ。ハイクを詠め!

気を失って落下する紅葉を寸でのところでキャッチ。

こういう演出はカッコいいね。

DAY5をクリアした。

DAY5は2へのオマージュがいっぱいだった。