chapter15……黄泉の領域って嫌な予感しかしない。

数少ない武器をレベルアップできるポイント。全部は無理っぽいので、また使えそうな棍を強化しておく。

どこかで見たメカっぽいザコ敵をぶった切る。

やっぱりこの手のかたい敵には、閻魔をブン回して切り刻むのがよさげ。

閻魔で滅却の法でトドメを差す。これが決まると気持ちいい。

遠距離から火の玉を打ってきた。こっちも弓で応戦して、近づく前に射止める。

今度はレイチェルが倒したはずのボス敵が襲ってきた。やっぱり黄泉の領域だと、復活もあるらしい。

こいつザコ敵が無限湧きしてくるから嫌なんだよね。

こんな攻撃してくるし。

うっかり掴まれてがしがしと地面に叩きつけられる。痛い痛い!

こいつ普段空中にいるからなかなか攻撃のタイミングがないんだよ。

体を錐もみ回転して突進してきたら、攻撃のチャンス。裏風でかわして反撃する。

ザコ敵も鬱陶しいから、わずらわしくなって忍法でまとめて燃やした。

龍剣で滅却の法をさく裂。

閻魔で滅却の法でござる、ニンニン。

人型ならばと飯綱落としを食らわせる。ほぼこれが決まれば一発で仕留められる。

調子乗ってたらサカナにかじられる。地味に痛いんだよ。

こいつは四殺重鬼王(笑)セドニアス!

NINJAGAIDEN Σ2#19

 

確かこいつを倒した時だけ録画出来てなかったんだよな。

セドニアスの猛攻で吹っ飛ばされた。ちなみにここは足場が狭くて、溶岩に落ちるとダメージを食らうんだよね。

セドニアスの攻撃を避けて反撃を入れる。これはボス戦だと基本パターン。しっかり攻撃を避けれないと痛い目に合うんだ。

回復したけど、セドニアスの太いレーザーを食らう。痛い。

猛攻で復活アイテムを消費してしまったが、何とかセドニアスを倒した。

倒したセドニアスの落としたキーアイテム。不気味なキーアイテムだ。

またもサカナ……!ガブガブと噛みつかれる。

復活した敵ばかりじゃなくて新敵か。常に走り回ってて、攻撃するタイミングがなかなかつかめない。

一応切り返す時に少し足が止まるからそれくらいかな?

まあ、こうなる(忍法で処理)よね。

ザコ敵を全部処理したら、また復活した四殺重鬼王が相手か。

こいつの鎌はリーチがあるので、うまく裏風でかわしながら接近しないと当たらない。

ほらねー!ぶった切られた。

燃えろーー!!(KOFの草薙京のように)

あんまり減らない。無敵時間があるから、攻撃をかわしきれない時に使う感じかな。

それでも何とかぶった切って撃破した。

この調子だと、またあと2人四殺重鬼王が出てくるよな?