chapter10の続き。

やっぱりいるよねー。

chapter4にも登場した中ボス。同じ個体なのだろうか?

chapter4では足元へと潜り込んで斬ってたが、実は遠距離から弓矢で射るのがいいらしい。

大振りの攻撃をさけて距離を空ける。

距離をとれたらひたすら射抜く。

そういえば、ブレスも吐いてたっけ。

攻撃を欲張りすぎるとこうなる。

結局食らったのはあのブレス1撃だけだった。あとは安全距離で矢をぶち込んでただけ。

ぐったりしたら、フィニッシュムーブのお時間ですよ?

こめかみの辺りをざっくりといく……!

倒れ込む中ボスをバックにキメ!

おさかなをヌンチャクで対処。アチョーッ!

ザコ敵も射抜く。かなり遠方まで届くよ?

仕掛け時計の裏側で戦うハメに。敵にばかり注意してたら、うっかり歯車の間に挟まれてしまった。ガリガリと体力を削られる。

……あっ

やっぱり。挟まれるくらいならこんなところに出てこなかったらいいのに。

やっと四殺重鬼王(笑)のセドニアスと対決。

セドニアスから先制の火の玉を食らう。痛い。

どうやらセドニアスは火を使った攻撃をしてくるみたいだ。

ここで何かおかしいなと思ったら、PS3のマシントラブルだった。全然コントローラーが効かないでやんの。

ピクリとも反応しない。

 

仕方なくPS3をリセットして、セーブポイントからやり直した。

やり直したけど、その時にキャプチャーマシンの録画ボタンをまた押し忘れてたんだよね。

おかげでセドニアスとの死闘の模様が残ってない。

せっかく大立ち回りで倒したのに(笑)