ガンロッカーと装弾ロッカーを設置 | 無鉄砲なブログ

無鉄砲なブログ

中らぬも八卦

教習射撃をパスし
 
後は取り寄せた銃の書類を待って
 
所持許可の申請ということになる。

 

所持許可申請の際に必要な書類に

 

 
銃の保管庫の設置状況の写真を撮影して
 
添付する必要がある。
 
それまでにそれらを調達して設置する必要があるのだが
 
小生は購入せずに済んだ。
 
 
 
というのも

 

別の趣味で知り合った福島県の友人は

 

実弟が狩猟と射撃をしているそうで

 

ある日、小生が所持に向けて動いていることを知っている

 

その友人からラインが入った。

 

彼の弟が不要のロッカーを処分するとのこと。

 

必要なら送るよと言ってくれた。

 

銃が増えて収容数の大きいものに買い替えたらしい。

 

オークションやメルカリに出すのも面倒だから

 

捨てる予定だったと。


それならばと、お言葉に甘えて

 

有難く頂戴することにした。

 

送ってもらって開梱したら

 

かなり奇麗なものですごく驚いた。

 

光葉スチールというところのROBINという5丁入れの物だ。

 

 

 

 

装弾ロッカーも同じく光葉スチール製で

 

旧型の500発入れのようだった。

 

 

 

 

さっそくガンロッカーを2Fの自室のクロゼットの中に

 

装弾ロッカーは1Fの収納部屋のタンスの中に固定した。

 

 

 

捨てるにしても処分費がかかっていたからと

 

送料すら受け取ってもらえなかったので

 

後日お礼の品を送った。

有難いことだ。