所持を思い立ったきっかけ | 無鉄砲なブログ

無鉄砲なブログ

中らぬも八卦

猟銃を持ちたいと思ったきっかけだが

 

正確な日時までは覚えていないが

 

2018年の年末くらいだろうか

 

他の趣味であるホビーラジコンを通じて


知り合った友人が

 

小学生の息子と遊ぶためという体で

 

エアソフトガンのライフル


「VSR-10」を購入したと言うので

 

いろいろと話をしている内に

 

「どうせなら実銃を所持してみよう」


という話になり

 

猟銃所持に係る手続きや費用などを調べ始めた。

 



そもそも男子というものは

 

幼少期から少年時代には少なからず

 

銃器に興味やあこがれを持つものだと思う。

 

友人と小生はその延長線上というか

 

童心を思い出したというか

 

彼は自分の息子をダシにして

 

VSR-10を息子用と自分用に2丁購入し

 

お座敷シューティングに耽っている。

 

斯く申す小生も


実は5年ほど前に、長モノではないが

 

東京マルイのHi-CAPA5.1


ステンレスモデルを購入し、カスタムし


たまに引っ張り出しては楽しんでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

それまでにもガスガンは


思い出したように購入しては手放してと

 

数丁のハンドガンを所有した経験がある。

 

銃器と言うのは年齢に関わらず

 

男心を惹き付ける何かがあるのだろう。

 

 


 

そしていよいよ所持に向けて行動を開始する。