軍隊入りする可能性があったタイガー | ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ドラコン スーパーシニアクラス参戦
ルーツゴルフ(ゴルフクラブメーカー)様 
応援していただいております

 タイガー・ウッズ(米)が、ゴルフをやめて海軍に入る可能性があった!? 
そのような衝撃の事実が、元コーチであるハンク・ヘイニー氏の“暴露本”で明らかになった。

 現地時間3月27日発売の「ザ・ビッグミス」の内容によれば、タイガーが一時ゴルフをやめて、
ネイビーシールズ(米海軍特殊部隊)へ入ろうと考えていたことが書かれている。

 タイガーにゴルフの手ほどきをし、精神的にも支えとなっていた父のアール氏が軍隊出身で、
2度ベトナム戦争に行っているのは有名な話だ。
そのためタイガーの軍隊への関心は強く、2004年のマスターズ終了後には軍隊へ4日間体験入隊。
「父の足跡をたどれることを誇りに思う」
とまで口にしている。

 結局タイガーはゴルフをやめなかったが、その後も軍隊式トレーニングを取り入れており、
それがひざの故障の原因となった可能性が高い。
「コンバットブーツで4マイル(約6.5km)走ったり、そのようなトレーニングを好んでしていた。
でもトレーナーは、それが体へのダメージになるのではと心配していた」
とヘイニー氏は書いている。
スーパースターであるタイガーの行動としては首を傾げたくなる内容だ。

 タイガー自身はこの本の出版に関して、「プロフェッショナルのすることではない」
と不快感を示しているが、その内容が徐々に明らかになった今
どんな対応をするかが注目されている。

 また、発売日はタイガーが復活をかけて挑むマスターズ
(4月5~8日/ジョージア州、オーガスタナショナルGC)の直前。
これがメジャーでの戦いぶりにどんな影響を及ぼすのかも気になるところだ。



【ISM】