日本女子オープンゴルフ選手権 涙から笑顔へ! 有村、プラン通りの好発進 | ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ドラコン スーパーシニアクラス参戦
ルーツゴルフ(ゴルフクラブメーカー)様 
応援していただいております

「日本女子オープン」と聞いてイメージに浮かぶのは、ティグラウンドからグリーンまで深いラフが
囲うハードなコー スセッティング。
その中で有村智恵は、「プラン通りだった」というプレー内容で、6個のバーディを量産。
後半の5番でダブルボギーを叩くなど出入りの激し い内容となったが、
首位に2打差の2アンダー4位タイと上々のスタートを切った。


そのプランとは、パー3でバーディを狙いにいくこと。
一般的にバーディ率が高いとされるパー5も、今週は例外だ。
「ショットを打つ回数が多い分、ラフに入る危険性も増える。
今週は、ロングはチャンスホールじゃない」。
4つのパー3で3バーディを奪う好発進に、話す表情も明るい。


もちろん、「アイアンショットがすごく良くて、ピンに絡むことが多かった」
という正確なショットがあってこそのプラン。
ドライバーはアイアンに比べて精度に欠けていると話すが、ツアー屈指のショットメーカーである
有村ならではのプランだろう。


先週は「シビアな試合が続き、セーフティなゴルフをしようとショットが振れていなかった」と、
不本意なプレーと成績に涙を流した。
「狭くて難しいコースだけど、思い切り振ることを心がけた」という切り替えが、
早くも本来のプレーを蘇らせている。

1

上原 彩子 -4 68




宮里 美香 -4 68
3

李 知姫 -3 69
4

有村 智恵 -2 70




不動 裕理 -2 70
6

成田 いづみ -1 71




イ ナリ -1 71




佐伯 三貴 -1 71




ツェン ヤニ -1 71
10

キム ソンヒ ±0 72




表 純子 ±0 72




黄 アルム ±0 72




ニッキー キャンベル ±0 72




宮里 藍 ±0 72




チェ ナヨン ±0 72
16 @ 堀 奈津佳 +1 73




横峯 さくら +1 73


@ 比嘉 真美子 +1 73


@ 柏原 明日架 +1 73




馬場 ゆかり +1 73




竹末 裕美 +1 73




諸見里 しのぶ +1 73




廣瀬 友美 +1 73




川原 由維 +1 73




中田 美枝 +1 73




アン ソンジュ +1 73