男子ゴルフの石川遼(19)パナソニックがスポンサー契約を結ぶ新学社(本社・京都府)の
家庭学習教材「全家研ポピー」のCMが、10月から全国放送されることが27日明らかになった。
これまでにはなかった、「夢」を追い続ける小・中学生に向けて石川自身の言葉で
メッセージを送ったものに仕上がっている。
今や子供たちの目標となった石川が、学習教材「全家研ポピー」のCMを通じて
心温まるメッセージを送る。
「目標をもつこと。続けていくこと。夢をあきらめないこと」
来月から全国で放映されるCMでは、自身の言葉による3つのメッセージを子供たちに
訴えかけた。
CMでは、小学1年から中学3年までの9年間を「ポピーっ子」として歩んできた
石川の小学生時代の秘蔵写真や、小学4年生時に算数で100点をとったときの解答用紙を手に
持つシーンなどが盛り込まれている。
併せてホームページでも石川の特設サイトが立ち上がる予定で、「ポピー」を終えるまで
練習場に行けなかったため短時間で集中して勉強できたことなどのエピソードや、
石川流の活用術、両親の子育ての秘訣(ひけつ)などの情報も見られる。
石川は2連覇がかかる「コカ・コーラ東海クラシック」(30日開幕、愛知・三好CC西C)へ向け、
28日にコース入り。
前週の「パナソニックオープ
ン」で賞金ランク1位から陥落したが、子供たちに勇気を与える
立場だけに、2年連続賞金王の夢をあきらめるわけにはいかない。
【サンケイスポーツ】
【独り言】
全家研ポピーは地元京都です。
上層部の方も存じておりますが。。。
そうですか。。。それで広告にも。。。
納得しました。