開運とヘッドマッサージ♡ | からだの癒しと幸せを運ぶお菓子の花束

からだの癒しと幸せを運ぶお菓子の花束

3人のママ。高校卒業後バスガイドの道へ。勤務中救急搬送、やむえなく退社。その後、大手某美容会社のエステシャンとして働くが結婚を期に退社。不妊治療で悩む日々に。詳細はアメブロ記事の自己紹介を読んでね。

綺麗と運気を手にいれる
オールハンドにこだわる
隠れ家サロンVenus(ヴィーナス)






NAMIです。








皆さん、頭皮マッサージしていますか?


今回は、頭皮のたるみを防ぐポイントについて
お話ししますね。





頭皮は何故たるむのでしょう?



ご存知だと思いますがら
顔と頭皮は一枚の皮膚で繋がっているため
とても密接な関係にあるんです。





頭皮がたるんでしまう原因は色々ありますが
紫外線ダメージ(頭皮は体のどこよりも紫外線を多く浴びています)や加齢による弾力の低下や
筋力の低下が主な原因です。




顔も年齢を重ねるごとにハリがなくなったり
筋力が低下してたるんでいきますよね。
それと同じで頭皮もきちんと
リフトアップしないと
どんどんたるんでいってしまいます。





そして、何よりも知って欲しいのが



「頭皮が1mmたるむと、顔が1cmたるむ!」

事実です。。






顔の皮膚を支えている頭皮から改善すること


頭皮のマッサージをすれば、血行がよくなり、頭皮の隅々まで栄養がいきわたるので、髪の根元までしっかりと栄養を届けてくれるの為、髪を健やかで美しくする効果にもなるので、頭皮マッサージ初めてみてください。






ヘッドマッサージは、
なんと!開運⛩にも関係あるんですよ♡






どう言うことかと申しますと、
頭に溜まった老廃物が流れていきます。


マッサージにより気の流れも良くなり、スムーズに血液が循環するようになります。


滞っていたエネルギーも循環するようになり、良いエネルギーが生まれます。



気の流れが良くなることは

開運にも繋がります。



これ、本当なんです。



疲れたな〜

気の流れが悪いな〜

と、感じた時には、美容室やサロンにヘッドスパを受けに出かけられてみると良いでしょう。





良い気を吸収することもできますし、気分もすっきりするはずです。



そんな場所を一つ二つ作っておくだけでも、ネガティブな気持ちになってしまった時にプラスになります。



頭をほぐすことで、頭のみならず顔や目、肩や首のコリも解されます✨

すべての筋肉は繋がっています。


頭の筋肉をほぐしてあげることで、表情筋も豊かになり、目の疲れも癒されていき、引きつってた笑顔が素敵な笑顔に変わります。


笑顔は笑顔を引き寄せますよ♡



最後までお読み下さりまして

ありがとうございました。


🌈お知らせ🌈



ありがとうございました♡♡♡