大変遅くなりましたが、先月のハイディワイナリー主催、
「仁瓶利夫氏による、パンを楽しむ会 in 能登」の様子について・・・。

えぇ・・・、大変遅くなりました。
10月にもなったし、あまちゃんも、半沢直樹も終わってしまいました。

当日の会の写真や、詳しくはこちら↓
Heidee Winery『パンのイベント。』
Heidee Winery『パンのイベント 後編』

このブログでは、厨房と会場を何十往復もしていた、私の目線から会のレポートをしようと思います。
この日お借りしたホテルビューサンセットの厨房は、とても活気溢れていました。

会の主役である、パン職人の仁瓶利夫氏

欧風食堂epice 小山シェフ(奥様も駆けつけて下さった)
リンデンバーム 吉田シェフ(急遽、京都より駆けつけて下さった)
そしてベルソーの美穂子(付き人の娘と)
ワインをセレクトしてくださった、西田酒店のマダム櫻子さん

12時の会に向けて、朝6時から仕込みが始まりましたが、9時、10時・・・徐々に熱気溢れてきました。(何故か,写真が掲載出来ないので文章だけ。涙)

気がついたら・・・、

仁瓶氏が、た~~くさんのパンを焼いて下さいました。

気がついたら・・・、

吉田シェフがサービスでもう一品じゃがいも料理を・・・。
小山シェフがローストビーフの量をアップ!
マダム櫻子さんも、ふんだんにワインをセレクトしてくださいました。

お越し下さるお客さまへの気持ちと、ハイディワイナリーさんへのエールの気持ちが相俟って、気がついたら、仁瓶氏・シェフの想いが詰まった沢山のご馳走が、キラキラと会場に並んでいました。

自然豊かな能登半島で、ワイン畑を中心にハッピーの輪が広がっているように思います。

10月になり、最近は新しく始まったNHK朝の連ドラ「ごちそうさん」をおかずに、お父さんが毎朝焼いてくれたオムレツを食べながら、美味しい朝を迎えています。