パンのイベント 後編 | Heidee Wineryのブログ

Heidee Wineryのブログ

300年続くワイナリーをめざして・・・

仁瓶さんによるパンのイベント後編でございます◎

photo:01



パンのデギュスタシオンの後は
ぞくぞくとお料理が運ばれてきます\(^o^)/

リンデンバーム・吉田シェフのお料理。

photo:02



パテ・ド・カンパーニュやポークリエット。パテアンクルート、そして様々な種類のソーセージ

photo:03



レストランベルソー・松田シェフのお料理も‼

photo:04



秋味のグレッグ、グリーンサラダ
そして(私のだいっっっすきな)ラタトゥイユ

あまりの興奮にブレブレですみません…叫

皆様、お料理に夢中◎

photo:05



そして、メインのお料理
欧風食堂エピス・小山シェフによる

photo:06



能登牛プレミアムのローストビーフと、サザエのブルギニヨン

photo:07



すべてのお料理にヨ…よだれが…
写真を見返しながら、幸せな気分でございます\(^o^)/

そしてそして、
仁瓶さんのパン&シェフのお料理とマリアージュするのは

photo:08



能登・西田酒店の櫻子さんセレクトのワイン◎

全てのワインを撮れず…
申し訳ありません…( T_T)

パン・お料理・ワインを楽しまれた後は、仁瓶さんによる

『パンとは?』

photo:09



photo:10




仁瓶さんの講義と
頭の中の既存の知識?がリンクして

沢山の、へ~!!!や、
なーるーほーどー‼と頷きまくり。


***

仁瓶さんのパンのお話を伺っていると、パンとは?という知識を得ることは勿論のこと、仁瓶さんがパンに触れているお姿からパンへの大きな愛を勝手ながらかんじてしまい、じーーっと見つめてしまいます。

仁瓶さんが焼かれたパン。
そしてお料理とワインのマリアージュ。

もう最初で最後かもしれない、
けれども、だからこそ、
色々なことがぎゅーーーっと詰まっていて、充実した素晴らしいお時間を創り上げることができました。

やっぱり…やっぱり心で願うことは一つ。

ハイディワイナリーのワインがパンやお料理と並んで、美味しいよ~わたしたち‼最高なんだから~♬とうったえながら

キャストに入れてもらえる日がきたら、この上ない幸せです。

たくさんのご縁や出会いがあり、
たくさんの笑顔が空間でキラキラしていたこと、そのような空間、時間を作り上げるためにご協力してくださった皆様、誠に有難うございました。

***

私事ですが…
物心ついたときから高校を卒業するまで、母の焼いた食パンしか食べた事がなかった私にとって、パンは母の味でもあり、大好きな食べ物。

パン。
今、もっともっと大好きです(o^^o)

iPhoneからの投稿