出産日記① | べらんだとまとのブログ

べらんだとまとのブログ

二階建てアパートの二階、
日当たり良好のベランダに
緑のカーテン&ミニトマトを育てる計画の一部始終を
記録します!!   ~2012夏~

♪埼玉アラフォー主婦
♪料理は得意ではありません
♪でも毎朝だんな様にお弁当を作っております


出産より一ヶ月・・・

無事、一ヶ月健診を終えましたおんぷ





嵐の様に過ぎ去った出産の話を思い出しながら少しづつ書いていこうと思いますtententen(きらきら)☆☆





まず、

雪の降った翌日に健診をキャンセルしたことが、

出産へのカウントダウンだったようです・・・時計




担当の先生の健診をやむなくキャンセルした私は、

1/17(木)に担当の先生ではないけれど、

予約なしの健診に行きました。

「予約なしでいつでもいいので来てください」とのことだったので。

しかし、

「あれ?どうしたの?」という空気・・・汗

いやいや、来てくれって言ったのに~にゃ

「何もなかったら、来なくても大丈夫ですよ」とも・・・

でも、20日が予定日だし・・・逆に気配がなくて心配だし・・・

(しかも、担当の先生は23日までお休み)




その日、初めましての先生は、

担当の先生とは違い、

無表情で淡々としていました・・・

私もなんとなく緊張していので、

傍らに居た看護師さんがこそっと

「緊張しなくていいよ、先生は丁寧でちゃんと診てくれるから」と。

内診の結果、子宮口は1cmしか開いておらず、

「次の担当の先生が帰ってくるまでに産まれないですか?」

との私の問いに、

「あ~それはないですね」と。




あ~よかった




・・・・・




いや、良くない!!




だって、

ただでさえ大きく育っているのに~かお

この日のBPD(頭囲)が99.8cm、推定体重3458g



ガクガク・・・ブルブル・・・ガクブル



とにかく、25日に担当の先生の健診を予約して病院を後にしました。



ペタしてね読者登録してね







せどりでベビーカーの軍資金に・・・せどり風神