長年、化粧水も乳液も使わず

水洗顔のみだったスミスですが

 

去年の春、テレワークが始まった頃から

ちょっとスキンケアでもしてみようかと思い

痛み止めで有名な会社が作ってる

スキンケア商品を定期購入してました。
 

わたしみたいなスキンケア初心者は
定期的にブツを送ってくれるほうが

楽でいいやと思って照れ

 

(↑キレイより「楽」が先にきてる)

 

それはそれで良かったんだけど

本気になってなかったから

 

たまる… 滝汗あせる

 

使い切らないうちに次の便がくるし

届ける期間を変更できるのに

手続きし忘れて

 

たまる… 笑い泣きあせる

 

 

で、年末にゼオスキンに出会ってから

セラピューティックの効果に驚き、

痛み止めの会社のやつは

定期購入やめました。

 

悪い製品だったからじゃなくて

保湿系で使い心地良かったけど

今の私には

ゼオスキンかなと思ったから ウインク

 

 

 

でもセラピューティックを始めるときに

 

セキセイインコ青洗顔はお手持モノモノでいいですよ♪

 

と言ってくれたので、洗顔はゼオじゃない。

 

たまってた洗顔フォームもなくなって

さて、どうしようかなぁ~キョロキョロ

 

 

そこで、Twitterでたびたび目にしていた

スキンピールバーを使ってみることに!

 

 

美容皮膚科で取り扱ってる

ところも多いようだけど

公式ホームページからお試しセットを購入!

スキンピールバーは、
「⾓質ケア成分AHA(グリコール酸)の⼒で、肌表⾯にたまった古い⾓質をやさしく洗い流して、肌が本来もっている美しさをサポート」(HP引用) するセッケンなんだって爆  笑

 

4種セット 洗顔ネットつき 1,320円(税込)

 

 

 

2週間づつ使ってみたので感想をば♪

 

スキンピールバー 青

 

最初は敏感肌用の AHA マイルド


使ってみた最初の感想は
なんだ、

この匂い?!ガーン

 

 

 

きっと、

香料の入ってないセッケンって

こんな匂いなんだろうなw

 

最初の2日くらい「ん?」って感じで

洗顔のたびに匂いが気になる…笑い泣き


でもね、
洗いあがりはスッキリ!キラキラ


なにこれ?! 

いいんじゃない?!びっくり の予感。

つっぱり感はないのに毛穴クリーンキラキラ
濃密もっちり泡で気持ちいい~おねがいキラキラ


 

洗顔フォームばっかり使ってたけど

固形石けん

見直したわ 真顔

 

Twitterの皮膚科の先生が

やたら固形石けん押しなの

わかった気がする…

 

 

で、肝心のピーリング感ですが

「これはピーリング石鹸だ」

と意識してれば、ほんのちょっとの

ピリっとに気がつくけれど

 

何も知らずに使っていたら
ほんのちょっとのピリっには

気がつかないくらい。

 

ピーリングという名前にしては

マイルドだけど、物足りない感は

ぜんぜんなかったです照れ

 

ちなみに匂いは4回目ぐらいから

まったく気にならなくなりました。

 

 

娘たちも気に入って使い出したから

あっという間に角がとれて減る減る~笑い泣き

 

完全になくなるまで使っちゃうと
比較できなくなるから、ここらで

緑にステップアップしたのでしたウインク

長くなったので、続きはまた今度♪
 

 

 


お試しセッケンはサンソリットの
公式ホームページのほうがお安いですが、
楽天ポイントたまってるから!
という人は楽天にもあります上差し

 

あと、ぜんぜん違う話ですが
今回の楽天セールで買った↓コレ
もひとつでしたえーん

 

 

パンに入れるからよいけど

けっこう割れてて潰れてたし…

ノンパレルではなかったし ニヤニヤ

 

つまみ食いするなら↓断然こっち。
あ、今見たらお値段がちびっと高かった 滝汗

 

 


ノンパレルって何?って人はこちらチュー

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー