少し前に、オットがどこぞから

アマゾンギフトをもらってきたので

使い方を教えてあげました。

アマギフでオットが買ったものが…

訳あり 

ミックスナッツ800g



オットはなぜだか
「訳あり」が大好き チュー
きゅうりも曲がったやつを買いたがる。

 

※スミスは訳ありじゃありません

 

どうしてナッツを買ったかというと

毎日仕込むホームベーカリーのパンに

入れようと思ったみたい♪

 

ローストされた3種のナッツは

アーモンド、くるみ、カシューナッツ目


 

どこが訳ありなんだか?!

 

ちょこっとつまんでみたら

美味しい!爆  笑

 

わたし、基本、間食しないんですが

あまりに美味しくて…

 

ポリポリ もぐもぐ チュー

 

ドカーンと800gもあるから

ちょっとくらい食べても大丈夫!

 

3時のおやつに一握り~♪


 

たったこれっぽっちで満足感あるし

ナッツってけっこう

腹持ちがいいんですね 

 

ニヤニヤ やめられん…

 

 

そして気が付いたら…

 

 

800gもあったのに…

 

あっというまに

袋がからっぽ~! 滝汗

 

誰なん、食べたの?! (ワタシ)

 

ま、まずい…

パンに入れようと思って

オットが見つけてきたものを

ポリポリ食べてしまった 滝汗

 

 

まるでコッソリ貯金を

使い果たした気分だゎ…ゲロー

 

(やったことないよ!)

 

 

袋に書いてあった店名をもとに

アマゾンを探すもまったくヒットせず。

楽天を探したらヒットしたけど

「メンテナンス中」えーん

 

しかたなく違うお店の

ミックスナッツを買ってみた。

 



 

これを見たオットの一言が…

 

        オットごめん 剥げてないよね(;^_^A

 

なにそれ?

 

オットが頼んでた訳ありナッツは

「ビュート種」

わたしが注文したナッツは

「ノンパレル種」

というアーモンドらしい…

 

大きさや形が違うから

すぐわかるんだってぇ!びっくり

で、私が後から注文した

ノンパレルのほうが粒が大きくて
渋みが少なくて仕入れが高いと
口笛



確かに口にほうばった時に

ふわぁ~っと香りがして

食べ応えあるわ! 爆  笑

(後から来たのも、つまんでいる…)

 

同じ800gで200円の差なら買いやな


と真顔でいうオットの言葉で

再注文~♪ てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

甘いお菓子よりいいよね~♪
(きっと美容にもいいはず)

と、都合のいいように考えて!!!

 

ミックスナッツの誘惑に勝てない

今日このごろですW 爆  笑



選球眼  選ナッツ眼のあるオットが
珍しくほめてたので貼っときますw