7.4「ナミビアの砂漠」の記。 | ドルヲタ見習いの記。

ドルヲタ見習いの記。

子熊座の男。あんっ↓ちゃあぁぁぁあんっ↑の人。今いる現場こそその日最高に楽しい現場ですよGo!Fight!Win!

ツイート転載

 

待望し続けた山中瑶子監督新作長篇待った甲斐ありました。

至るところにおもしろがあり、おそらくまだ見つけていないおもしろにも満ち溢れているだろう作品。

大傑作!

また観ます。

アフタートークで知る企画・制作話もおもしろいに満ち溢れ。

映画は集団芸術だなあ。

 

一人の女と二人の男の、一人の女の映画。

想起した作品や監督が影響受けていて成程な作品ありますが割愛。

色々凄いのですが一つ。聴覚を共有させる演出!

役者、映像、撮影、空間、演出意図意匠観れば観るほど凄いが見つかりそうですが。

とにかくは初見。

おもしろいわ。

 

すっごい感覚的で身体的に感じるんだけど演出意図や制作意図は明確で。

だからこそおもしろいのかも。

カメラワークよ!河合優実さんの野獣美よ!

2024年下半期映画1本目がこの作品!最高のスタートです 

#ナミビアの砂漠 次は9月6日劇場で。再見👋

※7.6追記

 

向こう岸想起させるものいくつもありましたね。最新短編「したくてしたくてたまらない女2019」からも。

 

ナミビアの砂漠。プロデューサーよほどこの監督とこの主演と映画創りたかったんだなあ(アフタートークより)。砂漠前も観たかったけど笑。濱口監督が「インディーズ」ならこちらは「自主映画」を感じ。才能への信頼と期待。クランクインまでの過程もおはなしも撮影・演出もこれ許容できたの凄いと思う

 

2021年「おやすみ、また向こう岸で」に出会った当時の興奮

 

2020年「魚座どうし」に出会った当時の興奮

 

2018年「あみこ」は濱口監督「寝ても覚めても」と同じ日に出会っていたようです

 

2021年下北沢映画祭で観た5分の最新作短編「したくてしたくてたまらない女2019」

 

主演助演自分が知っている存じ上げない関係なく出てくる女優がいいのもいいです山中監督。綺麗に撮る可愛く撮るとはまた違うイイがあります。分かりやすくいちゃうとエロい。どこっていうのじゃなく全体的になんか。

 

ってことで「ナミビアの砂漠」監督の現時点の私的最高傑作更新しました。

劇場公開時は過去作リバイバルも期待しています。