全日本学童軟式野球大会 〜 少しの成長 | 本庄ヒッターズのブログ

本庄ヒッターズのブログ

「明るく」「楽しく」「元気よく」

をモットーに頑張っている

松江市本庄町にある少年野球チームです。

せーーーのっ、『あっつー』

というわけで、まだ四月とは思えない暑さの中、全日本学童軟式野球大会松江地区予選に参加させていただきました。

vs 城北パイレーツさん

ブログもスプリングカップ・教育長旗の使い回しでいいんじゃないかってくらい城北さんと対戦します(^◇^;)

…チャレンジカップでも対戦させていただいてますね。


スピリッツは先攻

先発はトウマ→ヒロマサへの継投(城北さんの打順によって何度かスイッチしました)




試合は初回。

スピリッツは四球によりランナーを出しますが無得点。対する城北さんには先頭バッターにいきなりランニングホームランを打たれ先制されます。





続く、二回は両チーム無得点。

三回にまた失点し続く四回。



四球のヒロマサをコウタの2ベースで返し一点取り返します。




しかし、その裏。三回までの粘りが嘘のように失点を重ね無念のコールド負けとなりました。


スピリッツ 1 - 8 城北パイレーツ


バッターによってピッチャーを交代するなど秘策もとりましたが城北さんが高い壁となって立ちはだかりました。

ちょっとエラーが多い気がしましたし、下位打線に二打席周ってこないようだと厳しいと思います。

もう少し、練習ですね。

⭐︎また、負けはしましたがベンチの中ではカンタロウが大きい声で応援してました。こういうのをベンチの中にいるみんなで出来るようになるといいですね。


対戦いただいた城北パイレーツさん、ありがとうございました。