雨や用事などが重なり、

楽しみにしている自転車屋の走ろう会もこの2か月での参加は2回のみです。

 

三月下旬の走ろう会は、桜見物ライドでした。

ルートを引いてくれた方がすごすぎる。

行くところ行くところ桜並木の連続でした。

 

 

満開の桜はこの一週間後になるのですが

「よくもまあ、これほどの桜並木を組み合わせられるなぁ」と驚きました。

 

 

この日は、桜の他に江南市にある和菓子屋も目的地でした。

 

イチゴ大福が有名とかで、僕も試しに食べてみたら、なんとも美味しい。


餡子に包まれているのに、イチゴがしっかりと甘かったです。

 

 

エネルギーを補給してから再発進すると、サングラス大仏があるということで撮影会。


ゆいちろ倶楽部御一行様に連絡すると「有名な奴だね」との返信。

 

誰が気が付いたのか、面白いです。

 

 

和やかに進む、走ろう会。

とても楽しいです。

 

 

一週間後には、ご覧の桜でした。

 

5月に入って、ようやく行ける日ができたので勇んでいくと、雨の予報ということで中止だったりもしました。

仕方がないので、一人で戸越峠を上って来ました。

 



帰りに自転車屋によると「連絡が徹底できてなくてごめんなさい」と、ショップのお姉さん。

「連絡来なくても空模様を見て自分で判断すればいいだけのことだから、ショップのせいではないですよ」と、伝えましたが、お姉さんは責任を感じていました。


なんだか申し訳ない。

なので、グループLINEに参加。

これで見逃しはなくなります。

 

 

5月26日は、矢田川を下り名駅近辺から円頓寺商店街に向かうルートでした。

 

よく知ってるなあと感心する、おいしいパン屋さんに寄り道。



家族の好みのパンを購入して帰りました。

ジャージのバックポケットに折りたたみバッグは必携です。

 

 

このお二人は、レースやトライアスロンの経験者。

速い。

背中のフランスパンや、でかいバッグも様になる。

 

この後、パンの人がパンクを起こし、離脱。

家が同じ方向なので、付き添いで帰りました。

 

シーラントが入っていても、空気は抜けていましたが、補充しながら走れるレベルでした。

シーラントの効果を目の当たりにしました。

 

 

そこから僕は一人で、そばを食べて

 

 

久しぶりに東山動物園に行き。

・・・自転車シューズでしたので入園はしませんでした。

 

 

娘たちとよく来たなあと、思い出に浸りながら坂道を漕ぎこぎしてきました。


今回も楽しかったです。