水汲みの後は、黒部の海岸線をドライブしました。

世界的なサイクリングコースがある道です。

 

 

釣り公園のような場所に連れて行ってくれました。

 

巨大な橋が沖に向かって突き出しており

けっこう大きな魚が下を泳いでいました。

 

 

そこからPLANTという地元のスーパーへ。

和風のコストコと言った感じです。

 

 

ネーミングが良い。

 

安いのでお土産に梨を購入しました。

 

 

お昼ご飯は富山市内に出向いて

GWにも来た寿司屋に。

今回も父が予約をとってくれました。

 

待ち時間はデパートに行って立ち読みしたりして過ごしました。

 

 

魚の捕れない時期らしく、母曰くわざわざいくほどでもないとのことでしたが、

名古屋住人としては、十分すぎるほど美味しい。

 

 

食後はまたデパートの方に戻ると、イベント広場で「おわら風の盆」がやっていました。

本物の祭りではありませんが、初めて見る有名な踊り。

 

富山の父と、大分の父が来たときの話に花を咲かせました。

 

 

そして、姪っ子の行きたかったお店でジェラートです。

自分では選択肢に入らないお店。

 

子どもが一緒だと、こういうことができるのも楽しいです。