鳥の声とか聞きながら満天を眺めた翌朝早く

 

 

男3人で釣り船に乗って沖釣りに出かけました。

 

優しい海人の船頭さんたちに乗っけてもらいました。

 

 

出港です。

昨日遊んだ古宇里島と橋が見えます。

 

 

この日のねらいは、高級魚であるアカジンです。

それのえさとなるグルクンをまずは釣って行きます。

 

このグルクンは僕の人生初の自分で釣ったグルクンちゃんです。

嬉しい。

 

グルクンだけでも十分うまくて満足できるんだけど、

すごい魚を狙っているのだなと思いました。

 


昨日の食堂で、グルクンが時価だったことを話したら、船頭さんたちと盛り上がりました。

 

 

グルクンの次は、船を進めて行きました。

東シナ海です。


 

 

これがアカジンです。

ミーバイとは違うのか?

 

物凄い高級魚だそうです。

うまそう・・・

 

僕はかかったのを逃してしまいましたが、ガツンと結構な衝撃が来ます。

 

 

サメも連れました。

かかったアカジンをサメが横取りしていったらしいです。

 

 

今日の釣果です。

アカジンもグルクンも美しい色でした。

 

 

半日お世話してくれた船頭さんたちに挨拶して解散。

釣った魚は、船頭さんの知り合いのお店で調理してくれることになりました。

 

 

宿に戻ったら、今日はハンバーガー屋には入れたらしくテイクアウトでありました。

美味しいやつでした。